この春、
新たなスタートを迎える
あの人に贈りたい

春は進学、就職などで新たなスタートを迎える方も多い季節。そんな新生活を迎える大切な人に、毎日をサポートする応援グッズを贈りませんか?プレゼントに最適な三原市のおすすめ品をご紹介します!

椅子 Mio 美桜(チェリー材)

仲良し3兄弟「サクラサク」が作る椅子「Mio」。HIROSHIMA GOOD DESIGN賞第17回受賞作品。1脚1脚丁寧に手で削り、美しいほどなめらかなカーブを創り出しています。座ると背中が包み込まれる感覚は、まさに職人が生み出した技。この春1人暮らしを始める大学生や新社会人の皆さんへの贈りものにいかが?

→ふるさと納税で選ぶ

 

ダニ等の発生・侵入を防ぐ布団 ネムリエ
ベッド用 布団&カバー 完璧セット

慣れない新生活を元気に過ごすために、夜はしっかりと睡眠を!「ダニウォール」は、独自の製法でダニの侵入を防ぐため、特にアレルギーの心配な人には人気の商品。国産加工綿100%の安心素材で、肌触りも抜群!心地良い眠りで、元気な毎日をサポートしよう。

→ふるさと納税で選ぶ

 

みのり牛肩ロース焼肉(1kg)

おいしい空気と水をたっぷり浴びてすくすくと育ったみのり牛は、三原自慢のおいしい牛肉。生後1ヶ月から出荷まで一貫して肥育を行うことで、牛にストレスを与えず健康に育てるため、肉自体に甘みがあるのに脂はあっさりしていて、とても美味しいと評判のお肉です。焼き肉でスタミナをつけて、新生活を元気に過ごしてもらいましょう!

→ふるさと納税で選ぶ

やっさだるマンハッピーマスク3枚セット

「キモかわ!?」キャラの三原市公式マスコットキャラクター「やっさだるマン」になれるフェイスマスク。そのインパクトはもちろんですが、「水溶性プロテオグリカン」配合で、角質層内の水分保持作用があり、ヒアルロン酸、コラーゲンの産生促進作用など、美容効果も期待できる商品です。慣れない生活で疲れた日はぜひ、やっさだるマンマスクでリラックス。

→ふるさと納税で選ぶ

醉心山根本店「究極の醉心 大吟醸」
ワイングラスでおいしい日本酒 1800ml

1860年の創業以来、多くのお客さんの心を酔わせてきた三原の酒蔵「醉心」。醉心伝統の技で醸し上げた日本酒は、日本画家の巨匠、横山大観が終生愛飲した逸品です。醉心の日本酒の中でもとっておき「究極の醉心 大吟醸」は、ワイングラスでおいしい日本酒として、第9回インターナショナル・サケ・チャレンジ2015「大吟醸・吟醸」部門で最高金賞を受賞しました。新社会人として毎日頑張る大切な人へのプレゼントにいかが?

→ふるさと納税で選ぶ